アフィリエイトってなんなのぉ~?

ここでは、「アフィリエイトってなんなのぉ~?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、本題のアフィリエイトの話。

まず、アフィリエイトとは何か?

----------------------------------
【アフィリエイト】(コンピュータ用語辞典より抜粋)

Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。

----------------------------------

と言うわけである。

要するに自分のサイトに広告を貼って、その広告経由で誰かが買い物を
したら企業からバックマージンがもらえるという仕組みだ。
昔は広告をクリックしただけでお金がもらえた時代があるが、
一部のサイト管理者が、だましクリックなどで荒稼ぎをしたせいで、
いまは、ほとんど、「買い物をしていくら」と言う方式に変わってきている。

いろんなアフィリエイトサイト(ネットの広告代理店)があって
それぞれ個性があるので、その検討はまた後日行うとして、
とりあえず、前の利用していたアフィリエイトサイト「A8.net」を
使ってみようと思う。
ここはたくさんのアフィリエイトサイトの中では最大手のひとつ。
何百社のも企業と提携していて、広告バナーも多種多様。
とりあえず、ここをベースにアフィリエイトを展開していこう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sion4u.blog36.fc2.com/tb.php/5-1db82096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。