アクセス解析設置!

ここでは、「アクセス解析設置!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と言うわけで、(前回の記事を参照)
手軽に設置できるということで、「アクセス解析」を設置した。
知ってる人もたくさん居ると思うけど、知らない人のためにちょっと解説。

「アクセス解析」とは、そのサイトに訪れた人が、
 ・いつ来たのか
 ・どこから来たのか
 ・どのプロバイダの人なのか
 ・どこの国の人なのか
 ・どんなキーワードで検索をして来たのか

などを分析して、データを蓄積。そして統計を取るソフトである。

本来は結構設置が難しいCGIソフトなのであるが、
これは最近は無料でレンタルしてくれるところがたくさんある。

今回設置したのは、このブログと同じFC2のレンタル。
興味のある人はこちらからどうぞ。
http://analyzer.fc2.com/

あと、アクセスアップ運動の一環として、ブログランキングにも参加した。
これは経験上、かなり即効性と継続性があるアクセスアップ手法だ。
しかし、ランキングサイトへのリンクをクリックしてくれないと始まらない。

今はプロフィールの下にバナーを付けたが、場所は試行錯誤で行こう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sion4u.blog36.fc2.com/tb.php/4-0693f175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。