バナー広告の効果

ここでは、「バナー広告の効果」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、このブログの右サイドバーにバナー広告を
並べていたが、ほとんどクリックしてもらえなかった。
位置が悪かったのかも、と思い、数日前に右の一番上に
またバナー広告(衣料関係のショッピングサイトと
楽天仕事市場)を掲載して様子を見てみた。
そして、その結果・・・

3日間のクリック率 0/1152=0% !

1000回以上表示して全くクリックされなかった・・(T_T)
まあ、1000と言う数字はトラフィックエクスチェンジで
強制的に見せているのも含んでいるため、正確なクリック率の
根拠にはならないが、それにしてもクリックされなさすぎ。
やはり、サイトの趣旨と関係ないバナーはクリックされない
ことがわかった。
もう二度と・・・・・・

いや、ちょっと待って・・・
もしかしたら、広告に魅力がなさ過ぎたのでは??

と、あきらめの悪い私はもう一度広告を載せようと考えた。
そして、こんなのを発見した!

★超特価!日立315万画素デジタルカメラが大容量32MBメモリー搭載で¥9,999売り切れ御免の早い...
日立315万画素デジカメ 9,999円!

そそられるでしょ?!(爆)

これでクリック率がどうなるか、様子を見たい。
結果は後日。(笑)

人気blogランキング

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sion4u.blog36.fc2.com/tb.php/38-7bdf5890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。