シッピングサイト立ち上げに関する考察

ここでは、「シッピングサイト立ち上げに関する考察」 に関する記事を紹介しています。
先日、楽天アフィリエイトについて思わぬ発見があったため、
どうしてもそれを活かしてアフィリエイトがやりたくなった。

かといって、このブログの趣旨は、
「アクセスアップとアフィリエイトの検証」なので、
商品をベタベタと並べるわけにもいかない。

やっぱりここは新しくショッピングサイトを
立ち上げるしかないのか?

何にしても、このサイトは「試行錯誤」がウリ。
当たって砕けろ大作戦だ!
無料でやってるんだから、うまく行かなければ
やめれば良いだけの話だ(爆)

じゃ、何を扱うのか?
いろんなものを扱う総合ショッピングモールなら
ゴマンとあるので、やはりある分野に特化した
サイトの方が良いだろう。
といっても、たいした知識もなく始めてもうまく行かないと思うので、
私が得意な分野、「カメラ」と「パソコン」で行こう。
本体だけじゃなく、周辺機器やノウハウ本を絡めていけば、
それなりに格好がつくような気がする。

さて、いろいろな今までの経験から、サイトのタイトルが
アクセス数に大きな影響があることがわかった。
需要があって、ライバルの少ないキーワードが必要だ。

そこで登場するのがこのツール。
前にも一度登場したが、便利なのでもう一度登場。
「キーワードアドバイスツール」である。

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録



ここにキーワードを入れて送信すると、
・そのキーワードは月に何回ぐらい検索されているか
・そのキーワードを含んだページが何ページあるか(googleとyahoo)

が出て来る。
そして重要なのが、その横に出て来る「KEI」というパラメータだ。
これは、「月間検索回数の2乗 ÷ 結果件数」で、要するに
検索されやすさ」を示す数字である。
KEIが大きいキーワードほど狙い目だということだ。

ちなみに「アフィリエイト」で調べるとGoogleでのKEIが 779。
「ショッピング」では 33975。

「ショッピング~」というタイトルにすれば、このブログよりは
検索されやすいと言うことになる(笑)

さ~て、なににするかな?
今晩はタイトルに悩んで眠れないかも・・(^^;

ブログランキング

楽天市場公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド
楽天株式会社 藍玉
インプレス (2004/10/29)
売り上げランキング: 23,901



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sion4u.blog36.fc2.com/tb.php/37-4ee1f203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
