11月のアクセス統計~リピーターの確保

ここでは、「11月のアクセス統計~リピーターの確保」 に関する記事を紹介しています。
月が変わったと言うことで、11月の総まとめを。

11月13日にこのブログを立ち上げ、
「とりあえずはアクセスアップ」と言うことで
いろいろ試してきた。

その成果は次のようになった。

-------------------------------------------
【11月の総アクセス】

 総アクセス:4153 (一日平均 230)
 ユニークアクセス:3387 (一日平均 188)
-------------------------------------------


結構な数字であるが、これはトラフィックエクスチェンジで
強制的に見せているためなので、真のアクセスではない。
その中にリピーターがどれぐらい居るのかがポイントとなる。

今使ってるアクセス解析サービス「FC2アクセス解析」は
そういう統計も取れるので便利。もちろん無料。

次のは11月に「同じ人が何回来たか」を示した表である。

-------------------------------------------

 1回   2871 人
 2回   188 人
 3回   84 人
 4回   36 人
 5回   25 人
 6回   17 人
 7回   12 人
 8回   10 人
 9回   9 人
 10-20回 70 人
 20-30回 30 人
 30-40回 12 人
 40-50回 9 人
 50-60回 10 人
 60-70回 4 人
-------------------------------------------


案の定、トラフィックエクスチェンジで強制的に見せている人が
多いため、1回しか来てくれてない人がほとんどである。
2~3回の人もたぶんトラフィックエクスチェンジでたまたま
複数回見た人だろう。

しかし、驚いたのは、10回以上来てくれている人が
100人以上居ること!!
しかも、50回以上来てる人が14?!(゚▽゚;

その中には自分も含まれているが、まだ18日間なのに
50回以上来てくれてる人ってどんな人だろう??
本当にありがたい。。。(T_T)
良かったら掲示板にコメントをお願いします(笑)

とにかく、リピーターか確保できてることがわかったので、
このまま前進していきたいと思う。

11月のアフィリエイトの収支報告はまた別途。
(A8.netがまだ集計中のため(T_T))


ブログランキング

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sion4u.blog36.fc2.com/tb.php/31-83b2a1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
