ページランクの確認方法

ここでは、「ページランクの確認方法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                  【人気のあるブログランキングって・・

「ページランク」というものがあるのは知っていたし、
それがgoogleの検索結果の表示順位に関わっていることも
知っていた。
しかし、それを知る方法を知らなかったのである。
(調べたら簡単に見つかったという・・(^^;) )

では、まず、ページランクとは何か。。

-------------------------------
PageRank (ページランク) - コンピュータ用語辞典

Google社が開発し、自社の検索エンジンに搭載している、Webページの重要度の判定技術。また、算出された各Webページの重要度の指数。「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」 という再帰的な関係をもとに、ページの重要度を計算している。

-------------------------------

要するに、
「googleが勝手に判定したページの重要度」なのである。
0~10までの数字で表されている。(10が一番重要度が高い)
出来たばかりのページは「0」からスタートし、
被リンクの数(リンクされている数)が多くなれば徐々にランクが
上がっていく。個人のページで5とか6になったら、それはかなり
すごいサイトということだ。
yahoo! Japanでさえページランクは8なのだから・・・
(9~10のサイトって一体どこなんだ?)

http://www.pagerank.net/pagerank-checker/

ここがページランクをチェック出来るサイトである。
英語だが使い方は簡単。URLを入れて、あとは3桁の確認用数字を
見たまま入力して送信するだけ。一回の送信で10個まで
判定出来る。

では何故、ページランクを知る必要があるのか?

まず自分のページのページランクが上位だったら、



すごく嬉しい♪(^-^)ノ (違)

じゃなくて・・・

とりあえず自分のページのことはちょっと置いておこう・・(^^;
googleが検索結果の表示順位を計算する際に、
「どれだけたくさんのところとリンクしているか?」
というのが重要なことは以前書いたとおりである。

その際に、実はページランクが高いページからのリンクが
多ければ多いほど上位に表示されるらしい。
「良質なサイトからリンクされているサイトは良質なサイト」
という考え方に基づいているためである。

そう、なので、ページランクが高いサイトとどんどんリンクを
すればgoogleの表示順位は上がっていく。
そして、自分のページランクも上がっていくため、相互リンクを
してもらいやすくなる。

良いことずくめでしょ?(笑)
ぜひ、このページランクチェッカーを活用していただきたい。


ちなみに、このブログのページランクは。。。


「0」です・・・(T_T)


ブログランキング】←この記事で笑えたらクリック!(笑)

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sion4u.blog36.fc2.com/tb.php/20-5f5003df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。