fc2ブログ

Yahooウェブ検索・2008年9月の大変動(1)

ここでは、「Yahooウェブ検索・2008年9月の大変動(1)」 に関する記事を紹介しています。
ここ1年ほど、Yahooウェブ検索の変動ってものすごいですよね。

一番有名なのは2007年10月の大変動。
私も、そのときにアフィリ収入がいきなり半分以下になったのですが、
同じく大ダメージを受けた人がたくさん居ます。
(というかほとんどのアフィリエイターがダメージを食らったみたい)


今冷静に考えると、そのときの変動は、
Yahooにおける「ブログの扱い」を大きく変更した改変だったように思います。


要するに、、、

・ブログ → Yahooブログ検索
・ブログ以外のサイト → Yahooウェブ検索

という棲み分けをハッキリさせたいため、
ウェブ検索でのブログの順位を思いっきり落としたんですね。


それでは、ブログで収入を得ていた人はひとたまりもありません。


それからも、Yahooは毎月のように変動を繰り返してきました。
その中で最大規模の変動が、タイトルにもある、

「2008年9月の大変動」

だと思います。

次回は、この大変動についてちょっとお話ししますね~

 
スポンサーサイト



関連タグ : Yahoo, 検索エンジン, SEO, 変動,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する